新規参入者のコスト優位である。通常30%のコスト差


新規参入者のコスト優位である。通常30%のコスト差ぐらいなのね

こういう数値がでてくるのはありがたい

 

企業経営史においては、無名の企業がどこからともなく現われ、
一見たいした苦労もなく、数年のうちに市場を席巻し、
リーダーの地位を獲得した例がいくらもある。
その原因は、優れた経営戦略、優れた技術、優れたマーケティング
スリムな生産活動等々にあったと説明されている。
しかしそれらの例につねに共通して見られることは

 


新規参入者のコスト優位である。通常30%のコスト差が見られる。
その原因もまた、つねに同じである。新規参入者は
個々の事業活動のコストではなく、経済連鎖全体のコストを
把握し管理している。